FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2012

09/26

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃墟じゃ無かった 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


ドライブしてたら、廃店舗が10件くらい固まってるところを見つけました。
その10件くらいはみんな同じ作りで並んでて、全部シャッター下りて不動産屋の貼り紙がしてありました。
同じ敷地内に、10件からは独立した廃っぽい建物があって、そこはガラス張りだったんですよ。
ガラス窓から中を覗くと、手工芸の体験教室みたいな所で、テーブルの上は次の生徒さんのための用意をしたままでした。
昨日まで営業してて、明日また開店しそうな雰囲気。
でも窓にかかったレースのカーテンは風化でボロボロになっていて、やっぱ廃墟なんだろうなぁと思いつつ、回りを一周。
そしたら、鍵が開いてるドアがひとつだけあって、中に入るとそこは物置場のようでした。物置には雑多な物が積まれていて、隣の和室は住居だったのかなと思われましたが、物が高く積まれているため、和室に入るのは困難でした。
まぁどうしても中に入りたいって感じでもなかったので、物置から和室の写真をちらりと撮って、すぐ外に出ました。
すると、一台の車がこちらに…。車から降りた人は、今私が入っていた建物に入って行き、店内に灯りをつけ、うろうろしてるではありませんか!!
なんとまぁ、私は現役の店に不法侵入しちゃったっぽいです。
あーびっくりした。
店の人はこっちを見ていたけれど、私が建物に侵入したのは見ていなかったのか、特に怒ったり追いかけて来る様子はありませんでした。
時々廃墟と現役の区別がつかず、ドッキリすることがあるんだよね。
気をつけなくちゃいけないなぁ。
スポンサーサイト





▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
「文書メイン」カテゴリの関連記事

Posted on 09:00 [edit]

category: 文書メイン

thread: ダメ人間日記 - janre:日記

Page top△