FC2ブログ
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2014

05/28

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

バターもどき 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



好き嫌い大王のワタクシですが、今までに一番失敗したのが、ドイツで食べたコレかもしれない。

スーパーで、見た目でバターかマーガリンだと完全に思い込んで買いました。
写真では大きく写ってるけど、「レストランとかで出てくる個包装のバターより大きめ」ぐらいの大きさだよ。
「わーい、今日のパンは、バターつけて食べられるぞ♪ リッチだー!」と喜びつつ、2つ買いました。
が、見た目はそっくりでも、味はバターとは似ても似つかないものでした。


あけてみると、色もね、なんつーか、ねんどっぽい? ちょっと死んでるような色だよね(^^;
包装を見ると「絶対バター!」って感じなんだけど、実際、なにだったのかは、不明。
でも、絶対バターではなかったはず。
めちゃすっぱいのです。そして匂いもすっぱい…(>_<)。
ぅぅぅ、思い出しても気持ち悪くなる。
ドイツでバターを買う時は、要注意ですぞ!


ちなみに、ドイツで買った黒いパンも、すっぱかった。
黒糖パン?とか思いながら無邪気に買った自分が悲しい…。
でも、すっぱいパンは、根性で食べました。
すっぱくても、パンはパンだったから。
バターもどきは、バターじゃないっていうか、もはや、食べ物だったのかどうかが、疑わしいです。
食べ物の、家庭用マーガリンみたいなのと同じ棚に並んでたと思うんだけどなぁ…。
スポンサーサイト





▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
「ドイツ」カテゴリの関連記事

Posted on 10:13 [edit]

category: ドイツ

thread: ドイツ - janre:海外情報

Page top△