10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2004

04/09

Fri.

ブログランキング・にほんブログ村へ

軍艦島に上陸してみたい 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


軍艦島の名前は、数人の友だちから聞いたことがある。
廃墟好きの私に、「こんな場所があるよ」って教えてくれたり、「軍艦島についてのサイトの曲がかっこいいよ」ってことだったり、あとは、なんだったかな?
とにかく、何度か名前を聞いて、モノ覚えの悪い私もさすがに、覚えてしまった。

最近、図書館で、軍艦島の写真集を見つけた。
写真集、たしかにステキなんだけど、「誰かの目を通した風景ではなく、自分の目で見たい」って、強く思う。
誰かが生活していた、でも今は誰もいない場所で、古い匂いのする空気を吸って、古い、埃をかぶった物にそっと触れてみたい。
気が済むまで、その場所でじっとしていたい。
きっと、静かなんだろうなぁ。怖いくらいに。
そーいう雰囲気全部を、自分で感じ取りたい。

ネットで検索してみると、上陸したと言う人のサイトはけっこうあるのに、上陸は禁止されてるんだね。
そして、どのサイトにも、「どうやって上陸したかと言う質問には答えられません」みたいなことが、書いてある。
あ~、上陸してみたい。
だって、ひとつの島が、丸ごと廃墟なんだよ?
あっちにも廃墟、こっちにも廃墟。廃墟見放題!!
廃墟好きの私には、たまらない場所です。
ちゃんと、手続きをして許可を得れば、上陸させてもらえるものなのかなぁ?

実は私、廃墟が好きなのに、廃墟に立ち入ったことって一度しか無いかも。
その時は、ちゃんと許可を得て見せてもらいました。
フツーに打ち捨てられた感じの家とか見ると、無性に中に入りたくなるけど、度胸がなくて入れません。
外からそっと、覗くだけ(それで十分アヤシイ人だけど)。
まるごと廃墟の軍艦島に、私が上陸できる日は、来るのかなぁ?

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「言葉」カテゴリの関連記事

Posted on 16:33 [edit]

category: 言葉

thread: ひとりごと。 - janre:日記

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/1-e4994dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。