07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2012

10/11

Thu.

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅0013_沖縄観光 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



普通の観光。琉球村、船、フルーツらんど、ダチョウらんど。沖縄って「ランド」をひらがなで書くのが好きなのかな?



琉球村。三線(サンシン)聞いたり、弾いてみたり。
聞くだけより、やっぱり自分も弾いてみた方が楽しい。
でも、琉球村で習った時より、食事に行ったお店で貸してもらって、自由に弾いた方が楽しかった。
「自由に弾いた」とか言うと上手そうだけど、チューリップとかキラキラ星とかそんな曲を、つっかえつっかえ弾いただけw
それに、琉球村で基礎を習ってたから、お店で楽しく弾けたのだ。


製糖工場らしいです。
牛さんがグルグル回ってた。
水牛なんだって。そして、サトウキビの汁を絞るために、水牛をグルグル歩かせるんだって。
すんごい人力な工場だね。いや、牛力か。


キジムナーの家。木がすげえ。



ダチョウらんど。
ダチョウが大好きです。
つぶらな瞳と細長い首がたまらない!
近づくと、人の顔の高さまで首を曲げて頭を低くして、「ご飯ちょうだい」ってアピールするんだよw


ダチョウさんのエッチシーン。
通りすがりのダチョウさんも、気にして見てる(笑)



OKINAWAフルーツらんど。蝶が超いっぱい!若干キモい。


鳥もいっぱい。鳥のエサを持ってバードゾーンに入ると、めっちゃいっぱい鳥が群がってきて、若干怖い。
蝶と鳥の写真しか無いけど、もちろんフルーツもあります。見られるし食べられる。
でも私はフルーツが苦手…(^^;



えーっと、名前忘れたけど、海の中を見られる船に乗る乗り場。


みんなおそろいの合羽を着てゾロゾロと行進しているこの写真が、私は結構好きです。


船底がガラスになってる部分があって、そこから魚が見えるけど、楽しいっていうより、船酔いでキツい。


あの船の方が、私が乗ったのよりかっこいい。
でも、かっこいい船に自分が乗ってたら船の写真撮れないから、かっこいい船を見かけられてラッキーだったかも。


個性的でかっこいい建物。
これって沖縄っぽいのかな?


ホテルからの夜景。


ボケボケで光が流れててキレイ。と言えないこともない。


ルートビア飲んでみたよ。
んー、何かに似てるんだけど、何に似てるのかなぁ?
他に食べ物は、スパムがおいしかった。
大好きになったけど、関東で買うと相当高い。沖縄でいくらだったかは忘れたけど。
スパム以外の沖縄特有の食べ物は、あんまり楽しめなかった。
私、好き嫌い多いからなぁ…。郷土食って、あんまり食べられないことが多いです。


▼スライドショー▼
沖縄観光


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「沖縄・九州地方」カテゴリの関連記事

Posted on 00:12 [edit]

category: 沖縄・九州地方

thread: 国内旅行 - janre:旅行

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/108-ca549501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△