08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』




▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2012

10/12

Fri.

ブログランキング・にほんブログ村へ

長い長いエスカレーター 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



長い長いエスカレーターの夢を見たことがある。
終わりが見えない程に長いエスカレーターに乗っていたら、途中で、傾斜はあるのに段差が無くなってしまい、滑り落ちないように必死で手すりに捕まるという夢。

怖い夢だったんだけど、それ以来、長いエスカレーターが好きになった。

真っ直ぐなのよりは、こんな風にうねうねと途中で傾斜角度が変化してるのの方が好き。
香港にも長いエスカレーターがあったけど、1本が長いんじゃなくて、20本を乗り継ぐんだよな。
私としては、1本の長さで勝負してもらいたい。
1本が長くてうねうねしているのがいい。そんなエスカレーターが、あちこちに増殖していけばいい。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「言葉」カテゴリの関連記事

Posted on 14:24 [edit]

category: 言葉

thread: 写真にコトバをのせて - janre:写真

Page top△

2012

10/13

Sat.

18:34

oh-chan123 | URL | edit


踊り場のあるエスカレーターとでも言うのでしょうか。
初めて拝見しました。
廃墟・エスカレーター・観覧車。
藤子さんは「不思議少女」
そんなイメージがますます膨らんできました^^

 

2012

10/13

Sat.

22:41

塔子 | URL | edit

>oh-chan123さん


ね、変わったエスカレーターでしょう?
平らな部分、動いていっちゃうので踊っている暇はありませんが、確かに踊り場っぽいですね。

「不思議少女」とか、若い美人だと誤解されそうなこと言うのはやめてくだされー!
正しくは、「変わった中年」ですw

 

2012

10/15

Mon.

07:39

oh-chan123 | URL | edit


塔子さん!
ごめんなさい。
よく見たらドラえもん書いてる「籐子」さんになっていました凹

そしてもう一つ。
不思議少女というのは「魂」のことです^^
若い美人が「不思議少女」ではありません^^
塔子さんのブログはドラえもん的に言うと、
「私たちの心の中のパラレルワールド」という感じです。
(パラレル同窓会というのがありました)

 

2012

10/16

Tue.

17:29

塔子 | URL | edit

>oh-chan123さん


あはは、藤子・F・不二雄、つまり、私は「とうこ」じゃなくて「ふじこ」さんw
私自身がうっかりしたり忘れたりするのが大得意な人間なので、お気になさらず~。

魂が不思議少女ですか。
じゃあ、実年齢と見た目は40台ですが、魂だけは永遠に少女ってことで^^

ドラえもん、結構読んだりテレビで見たりしたはずなんだけど、残念ながら「パラレル同窓会」は覚えて無いなぁ。
でも、「私たちの心の中のパラレルワールド」って、なんかかっこいい!
ありがとうございます^^

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/109-b9835623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

