06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2012

10/18

Thu.

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行のために努力していること ~お金 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


このブログの右下の方の「ごあいさつ」で書いてるけど、私の夢は、世界中の廃墟を見て回ること。
できるだけたくさんの国に行けるように、努力してることもあります。

例えば、お金。貧乏なのに旅行には行きたい。当然、工夫が必要になります。
結構節約してるよ、私。

旅行そのものについて言えば。
・なるべく航空券が安い時期に行く。
・できる限り安い航空券を探しまくる。←(これは相当ストレス。お金持ちならいいのにって思う。)
・できる限り安い宿を探す。
・なるべく現地でお金を使わない。
ぐらいかな。
私は食べ物の好き嫌いが多いから、その土地の有名な食べ物を食べることに興味がありません。食べ物にかけるお金は、最低限。
普通の人が行くような有料の観光地にもあまり行かないので、普通の観光客と比べると、かなりお金を使わない方だと思います。
廃墟は無料だからねw

旅行以外で言えば。
・服を買わない。
・化粧品を買わない。
・アクセサリーを買わない。
普通の女の人が使うようなところには、全然お金かけてないです。
まあ、興味が無いからってのもあるけど。
あとは、
・かけごとやらないし。
・ゲームとか本とか、娯楽の物を買わないし。
・家でお酒飲まないし。
・タバコ吸わないし。
・滅多に出かけないし。
・ランチとか飲みにも行かないし。
・携帯代、1ヶ月で1500円超えたことないし。
・そもそも友達いないし。
・ケチだし。
旅行以外では、自分のためにお金、ほんとに使ってないと思う。
何が楽しくて生きてるの?って思うよね(^^;
旅ですよ旅。たまに行く旅行のためにこそ、私は生きているのです。
まあ、根がケチだしひきこもりなので、節約してても特に苦痛は感じてませんが。


次回は、旅行における「言葉」についてお話したいと思います。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「言葉」カテゴリの関連記事

Posted on 23:25 [edit]

category: 言葉

thread: 旅じたく - janre:旅行

Page top△

2012

10/20

Sat.

20:02

oh-chan123 | URL | edit


節約、大変勉強になりました。
私も身につけるものや化粧品にお金をかけるなんてしませんが、
悲しいかなアルコールが大好きですから宅飲みはかかせず、
それがエラい出費になっています・・・

こちらに来てまだ二年も経っていませんから当然友人もおらず、
でもそんなことは案外どうでも良いかもしれません^^
塔子さんのように、ご自分の好きな趣味を貫く楽しさがあればgoodです。
趣味に為の努力、素晴らしいです!

 

2012

10/20

Sat.

21:14

塔子 | URL | edit

>oh-chan123さん


大好きなものがある方が、生活が楽しくなっていいと思います。
節約とか我慢ばっかりじゃ、つまらないですよ。
私、お金は節約してるけど、生活の他の部分では相当わがまましてます(^^;
ただ、お酒は体を壊さない程度にしてくださいね^^

友達は、欲しければ作ればいいし、必要ないと思うならいなくてもいいし、どっちでも♪
私は、廃墟に一緒に行く人は欲しいけど、普通の友達はいらないんです。
ただ おしゃべりやランチや普通のお出かけを一緒に楽しむような普通の友達と付き合うだけの余力が、今の私にはありません。
余力ができて、友達欲しいなーって思ったら、またその時、友達作りを始めようと思ってます^^
oh-chan123さんも、ネットだけでなく現実世界で友達が欲しいと思ったらその時、友達作りに向けて何か努力をしてみたらいいんじゃないかなぁ。

私は旅と廃墟、oh-chan123さんは登山とお酒。
心から「好き」って思える趣味を持てるって、幸せなことですよね♪

 

2012

10/21

Sun.

23:46

マーク | URL | edit


・かけごとやらないし。
・ゲームとか本とか、娯楽の物を買わないし。
・家でお酒飲まないし。
・タバコ吸わないし。
・携帯代、1ヶ月で1500円超えたことないし。
・そもそも友達いないし。
etc,
僕と同じだ!という所がも色々とありました(笑)
でも自分がすきなものがあるのは、楽しいと思います^^

 

2012

10/22

Mon.

13:05

塔子 | URL | edit

>マークさん


こんな風に共感してくれる人がいるなんて、思わなかったです(笑)
共感してくれて、ありがとうございます♪

節約家どうし、いつか廃墟にご一緒する機会があったらいいなぁ…。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/111-250376a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△