05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2012

10/20

Sat.

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅行のために努力したいこと 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


◆下調べができる人になろう
自分が行く土地で、自分が興味を持てそうな場所を、上手に探せるようになりたい。
調べたら、忘れずにその情報を活用できるようになりたい。
そしてなにより、調べることを苦痛に感じないようになりたい。

◆準備も楽しもう
下調べも含め、安い航空券を探すとか、どこに宿を取るかとか、現地での交通手段はとか、荷造りとか、そういう準備に毎回追い詰められて発狂しそうになるのは、もうやめたい…。
「準備も旅の一部」って、よく言うじゃん! もっと準備も楽しもうよ、私!

◆帰ったら、整理を!
荷物の整理、そして、写真の整理と情報の整理。
毎回これができない。
毎回困るのに。
荷物の整理なんて、あれだからね。
洗濯物だけ出して、後はだいたい、次の旅までそのままだから…。
写真と情報の整理は、帰ってすぐやらないと、ぜーんぶ忘れちゃうってわかってるでしょ!って、自分に言いたい。
それなのに、何年でもほったらかし。溜まれば溜まるほど、整理する気が失せる。ああ、悪循環!
これは、努力すればなんとかなることだから、がんばろうよ、私!

◆体力をつけよう
健康第一!
今でも、旅行の時だけは人並みに活動的になれてるけど、一時的にアドレナリンが出てるだけだろうからなぁ。
元気なのは観光してる日中だけで、夜は、荷物広げたりシャワー浴びたりするのがしんどいくらい、疲れちゃうし。
すぐ疲れないように。いっぱい歩けるように。心と体に余裕を持って旅ができるように。
日頃から、体力づくりに励むべきなのです。

◆写真を上手に撮れるようになれたら…
これはもう、あんまり期待してないっていうか、まあ、「そうなれたらいいな」ぐらいなことなんだけど。
どうせ撮るなら、上手に撮れる方が楽しいよね。
でも、そのために努力して勉強する気になる日が来るとは、思えないな…。

◆好き嫌いを無くそう
これも全然期待できないことなんだけど、現地の物を食べられるようになったら、もっと旅が楽になるだろうな。
この歳まで好き嫌い大王でやってきたのに、今更無理だろうけど…。


とりあえず、今思いつくのは、これくらいかな。
また思いついたら、後で付け足していこうっと。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「言葉」カテゴリの関連記事

Posted on 12:10 [edit]

category: 言葉

thread: 旅じたく - janre:旅行

Page top△

2012

10/20

Sat.

20:08

oh-chan123 | URL | edit


>◆体力をつけよう

確かに体力は最重要課題だと思われます。
私は登山が趣味ですから、趣味を通して体力だけでなく筋力もつきました。
毎日少しずつ筋トレをしていると登山が楽になります。
塔子さんもファイト!ですよ^^

 

2012

10/20

Sat.

21:18

塔子 | URL | edit

>oh-chan123さん


体力、ほんとに大事ですよねぇ。
筋トレかぁ…。習慣になれば、毎日できるようになれるのかなぁ…。
ほんと、何かしら体力づくりのためにがんばらなくちゃいけないのはわかってるんだけど、続きません。
寝てる間に運動したことになる機械とか、無いかなぁ(^^;

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/113-49d7b699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△