09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2013

01/30

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃0038_Great Coxwell Barn 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



管理&公開されている、13世紀の石造りの納屋。がらんどうだけど、石の壁や木組みがいい感じ。周りの風景もナイス。


管理&公開されている、13世紀の石造りの納屋。
つまり、厳密には廃墟ではありません。
でも、特に何かが展示されているわけでは無く、「お手を触れないで下さい。」等の邪魔な立て札も無く、良質な廃墟って雰囲気でした。


「barn」って、辞書で引くと「(農家の)納屋, 物置, 牛(の飼料)小屋」って書いてあるけど、この建物は納屋なのか、それとも牛を飼うとか牛の飼料を入れるとかしてたのかな。


中はがらんどうだけど、石の壁や木組みが、すごくいい感じ。
ただ、柱が多くて、物置として物を置くのにはちょっと不便そうな気が…。


屋根裏の木組み。
ちゃんと手入れされてる感じがする。


扉の向こうからの日差しが、めっちゃキレイに撮れた!


敷地内の建物。


主役の建物よりも、手入れされてない感があって、ナイス。
たくさん並んでる柱っぽいの、元は壁だったのかな?廃ってるよね。


また別の建物。
塀がまっすぐじゃないところが、手作り感なのか古くなったからなのか、とにかくステキ♪


周りの風景も、外国っぽくてよかった。


池とバーン。


木の切り株?


なぜだか夕方のように暗く撮れた一枚。

ここは、方向音痴の私が、カーナビ無しで、宿の人に行き方を教えてもらって行った、思い出の場所。
カーナビは車と一緒にレンタルしてたんだけど、シガーソケットが大きすぎてうまく充電ができず、この場所に行く時には使えなくなっちゃってたんだ。
我ながら、よくたどり着けたと思う。執念か?(笑)
イギリス旅行、レンタカーではいろいろ苦労した旅だった。
けれどそれはまた、別のお話。


▼スライドショー▼
Great Coxwell Barn


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「イギリス」カテゴリの関連記事

Posted on 11:57 [edit]

category: イギリス

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

2013

01/31

Thu.

05:45

oh-chan123 | URL | edit


建物全体を撮っている写真はどれもとてもナイス!です。
一番好きなのはやはり一番最初の青空を背景にしたものですね。
遠近感が良いし、放射状に延びる飛行機雲がアクセントになっていて、
「颯爽とした風景」という感じです。

そして、屋根裏の木組みは「合わせ鏡の中を覗いたような、鳥居の連なり」、
を彷彿とさせるのもがありました^^

 

2013

01/31

Thu.

23:33

塔子 | URL | edit

>oh-chan123さん


建物の全体を撮っている写真たちを気に入ってくれたのですね。
ありがとうございます^^

放射状に延びる飛行機雲、意識して撮った訳じゃなくて偶然撮れたんだけど、私もとっても気に入ってます♪
マンガでよくある、「ジャーン!」っていう感じの効果線っぽくも見えません?w

屋根裏の木組み、確かに、「鳥居たくさん」の記事の写真と通じるものがありますね。
私は同じものがたくさんある光景に惹かれると、最近気付きました。

 

2013

02/22

Fri.

21:32

塔子 | URL | edit

あれ!?


今日コメントくださった方がいらしたはずなのに、消えちゃってる…。
ショボーン…。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/134-14f9e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。