07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2013

02/20

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃0039_日石ガソリンスタンド 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



ガソリンスタンドの廃墟って、からっぽってイメージだったけど、ここはある程度の残留物があって楽しかった。


ガソリンスタンドの廃墟って、わりとよく見かけるよね。


給油機は残ってるけど、小さな事務所の中はからっぽってことが多くない?


でもここは、事務所の中にある程度残留物があって、楽しかったです。


このあたりは、ちょっとゴチャゴチャし過ぎだけどね(^^;


床には緑の絨毯のように苔が生えていて、ステキだった。


ガソリンスタンド専用らしきレジ。


「明日は定休日」「営業中」の看板。ずっとお休みだけど。


事務所の隣のガレージには軽トラらしき車なんかも残ってたけど、そちらには入れなかった。


雪と灯油の給油機。
♪日石灯油であったかた~♪ってコマーシャルがあったなぁって思って検索したら、「あったかた」では無く、「ほっかほか」だった。
コマーシャル、懐かしいな。


▼スライドショー▼
日石ガソリンスタンド


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「中部地方」カテゴリの関連記事

Posted on 15:43 [edit]

category: 中部地方

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

2013

02/23

Sat.

05:45

oh-chan123 | URL | edit


ここ、うちの近くにある廃墟スタンドと似ているような・・・

2011年の法改正以降廃業するスタンドが増えているようですが、
ここはかなり前に店じまいしたようですね。
給油機の型も古そうですし、中の椅子とかレジを見ると、
開業は1970年代ではないでしょうか。

日中のせいか、からっとした廃墟感があります。

 

2013

02/23

Sat.

17:07

塔子 | URL | edit

>oh-chan123さん


oh-chan123さんのご近所にも、こんな廃墟スタンドがあるのですね。
中には入ってみましたか?w

2011年の法改正ってなんだろう?って思って、調べてみました。
地下の燃料タンクの改修がからんでいるようですね。
ガソリンスタンドは、できるだけあちこちにあって欲しいので、廃業するお店が多いのは残念です。

このガソリンスタンド、確かに古そうでした。
古くて残留物がそこそこあって、楽しかったです。
お天気がよかったせいもあると思いますが、あんまり怖くない廃墟でした^^

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/136-bdc66d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△