07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2013

09/01

Sun.

ブログランキング・にほんブログ村へ

内容紹介文 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



本館更新のため、廃墟や旅のスライドショーを作るたびに、どんな場所だったか、百文字ちょっとの紹介文を書くようにしてる。
だいたい決まった文字数で書くようにしているので、毎回、それなりに考え込む。
それでも、いつもは書きたいことがいくつかあって、削る方向で考えるから、いいんだ。
前回はなぜだか全然思い浮かばず、困った。
書きたいことは、ただひとつ。「飛び込み台のあるプール。」それだけ。

苦し紛れに字数を埋めたのが、以下の紹介文。

飛び込み台のあるプール。だからね、あるんですよ、飛び込み台が。あとね、プールもある。すげー!(何が!?)


で、その後、なんとかかんとかひねり出した本番が、以下。

飛び込み台のあるプール。プールの中には、釣りしてる人のラクガキが。斜めになった天井と開放的な広い窓も印象的。


おもしろくない。いや、ウケを狙ってるわけじゃ、ないんだけど。なんか気に入らないんだよなー、前回の。
いっそ、苦し紛れの方を採用すればよかったかな。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「ブログ・サイト」カテゴリの関連記事

Posted on 00:23 [edit]

category: ブログ・サイト

thread: 雑記 - janre:ブログ

Page top△

2013

09/01

Sun.

01:09

秋空りんご | URL | edit


こんばんは!
ブログ村登録されたんですね。よく記事拝見させていただいてます。

私もよく文の書き方悩みます。
更新してからも納得いかず何度も訂正してみたりもよくします(^-^;

でもなかなかこれでよし!ってならないですね。
何度もやっぱりおかしかったかなとか考えたりw

最近はブログおやすみしてますが・・・(^^;)

塔子さんはチェルノブイリにも行かれたんですね。
廃墟もそうですが、資料館も、チェルノブイリの写真たちに
やっぱり福島を重ねて見ちゃいます。

今後も更新楽しみにしています。

 

2013

09/01

Sun.

02:18

塔子 | URL | edit

>秋空りんごさん


わー、コメントありがとうございます!
体調はいかがですか?
いつもこっそりお邪魔させていただいてます。

ブログ村、廃墟関係のブログで参加してらっしゃる方が多いので、うらやましくなって始めてみました。
最近、ちょっとやる気モードなのです^^
ひとりで盛り上がって、ひとりで冷めて…と、マイペースにやってます。

文章、悩みますよね!
私も、記事をUPしてからも、よく訂正します。
というか、考え出すときりが無いので、訂正するつもりで一旦UPして、ちゃんとした画面で読み直してから直しに入ることが殆どです。
一度書いたら直せないブログとかあったら、怖くて書けないと思うw

りんごさんも、早くブログ復帰して、更新を楽しむことができますように。

チェルノブイリと福島、どうしても重ねちゃいますよね。
悲しい廃墟が無くなればいいのにって、いつも思います。
なんの罪悪感も持たずに、ただ楽しんで廃墟を見たいです。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/157-b2ca20e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△