04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2013

09/02

Mon.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃0045_三弦橋 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



シューパロ湖に架かる旧森林鉄道の鉄道橋。断面が三角形をしているのが特徴らしい。
夕張シューパロダムに沈む予定。


マイミクさんの日記によると、三弦橋を見ることができるのは、明日が最後だそうです。
ダムに沈んでしまうから。


断面が三角だと言われればそんな気もしますが、私の写真からは、言われないと三角なのがわからない。


この写真だと、ちょっと三角っぽいかな?
三角の断面を見たい方は、『貴重すぎる鉄道遺産「三弦橋」―夕張シューパロダム完成で間もなく水没へ』という北海道ファンマガジンの記事をどーぞ。


元々、橋には特に思い入れの無い私。
橋の写真、少ししか撮ってない(^^;
断面が見えるくらい近くまで行けたら、もっと撮ってただろうけどね。遠くからだけだったから…。


この植物にはすごく興味を持ったようで、橋と同じくらいの枚数、この植物を撮ってた(笑)


三弦橋付近のこのトンネル、草ボーボーでひるむなぁ。


どーよ、本物のトンネルの前に、草のトンネルくぐっちゃう?


がんばって、くぐったらしいですw


こういう金具、好き。


ここ、富良野芦別道立自然公園なんだって。


第ニ号橋梁。こっちは断面が三角じゃ無いらしい。
あと、大きい方の橋は、第一号橋梁。


第一と第二、両方写ってるんだけど、見えるかなぁ…。

北海道でお世話になった方たちにオススメしていただいたので、見ることができた三弦橋。
もう見ることができなくなるということなので、ダムに沈む前に見ることができてよかった。
でも、残留物いっぱいの廃墟が好きな私にとっては、橋ってちょっと、そっけないのよね。

とか言いつつ、廃橋、記憶にあるだけで、3つほど行ってる。
せっかくだから、続けて更新して、廃橋3連チャンにしようかな。


▼スライドショー▼
三弦橋


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「北海道・東北地方」カテゴリの関連記事

Posted on 02:02 [edit]

category: 北海道・東北地方

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/158-d54ab48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△