04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2014

08/27

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃0060_North Mill Avoncliff 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



なんて気持ちのいい水車小屋!錆びたトタンが川面に映って、私を魅了する。ゆったりニコニコ眺めた、お気に入り物件。


ここには、特別な思い入れがある。
イギリスに行くと決めた後、ネットで大嫌いな下調べをしていて、私はここを見つけた。
位置情報付の写真を見つけ、「めちゃ行きたい!」って思った。
地図を印刷し、現地でカーナビ付のレンタカーを借り、カーナビに自分で入力し、英語の音声案内で、ここへ行った。
途中、深刻なカーナビの不具合もあった。
苦労して苦労してたどり着いたこの場所は、それだけに、思い出深い。


川のほとりにある、水車小屋。
「うわあ、ホントにあった。ホントに来ちゃった!」って、ひとりで感動中w


錆びたトタンが、たまりません。


川を渡ってみたら、なんと、中に入れた!
中は作業中で、トンカン音が聞こえてた。
見つからないように、こっそり写真を撮って、急いで退散。


足場があるだけで、当時のものはみごとに残ってない。


窓とかステキだけどね。


川向こうからはあんまり見えなかった、トタンの建物の裏なんだろうね。


ドアに鍵がぶら下がってる。
多分、作業中だから入れたんだろうな。だとすると、ラッキー。
でも、足場が組んであったのは、アンラッキー。
にしても、十字架チックなの、かわいいな。


モッサモサに木が生えてる。すごいな。


建物の周りは見たので、また川を渡ろう。
この写真は、橋の上からパチリしたんだったと思う。
屋根が無いのは、多分、改修工事中だったから。


なんてステキな廃墟なんだろう。
そして、なんていい天気。
なんて幸せ!!


ニコニコしながら同じような写真を何枚も撮り、ニコニコしながら建物を眺める。


木からぶら下がったロープとその先の青い布(?)が邪魔なのよね。


ああでも見て!川に水車小屋が映ってるんだよ!


後ろの、屋根が無い白いレンガの建物に入ったはずなんだけど、手前のトタンの建物とは続いてないのかな?私、入ってないな…。


現役時代は、あれがグルグル回ってたんすかね。


鉄砲でも撃ち込まれたかのように、点々と穴の開いた窓。
中には秘密の機械が隠されていそうな気が…。


いやしかし気持ちのいい廃墟でした。


この後、改修工事が完了して、今ではすっかりキレイになっちゃってるようです。
興味のある方は、こちらをどうぞ。英語だから、私は読めないけどw


屋根は無くなっちゃってたけど、ボロくてステキなうちに会えてよかった!


行ったら既に解体済みだったということも多いけど、たまにはこういうラッキーなこともあるのです。


天気がよかったことも、ラッキーだったと言われました。


名残惜しいけど、2つのクルクル王子でお別れです。
バイバイ、水車小屋!


▼スライドショー▼
North Mill Avoncliff


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「イギリス」カテゴリの関連記事

Posted on 21:15 [edit]

category: イギリス

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/225-5f24fabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△