08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2014

09/24

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

ライターデビュー@Latte 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


2週間前、『ライターデビュー!?』とか言ってましたが、無事、デビューしました。
生活の知恵・ノウハウを集めた情報サイト「コラムlatte」の『樹に浸食された廃墟?台湾にある「安平樹屋」の不思議な魅力とは』という記事が、デビュー作です。

ですます調を要求されていたので、私にしてはずいぶんお硬い文章を書いたつもりだったんだけど、Latteの編集さんのお直しを経てできあがってみたら、さらにちゃんとした文章になってた!
必要な情報をきちんと足され、タイトルもそれっぽいかっこいいのをつけられちゃってw
なんていうか、私の産んだハナタレ安子が、養子に出した後に会いに行ってみたら、きれいなドレス着せられて澄ましこんじゃって、別人みたいになってた!みたいな印象w
安子、こんなにキレイになっちゃって…。お母さん、見違えちゃったよ…(´・ω・`)
寂しかったんで、ほんとは最初と最後の小見出しが「はじめに」と「おわりに」に直されていたんだけど、ワガママ言って元に戻させていただいちゃった。
てことで、イマイチ私が産んだ子という実感が薄いのですが、安子…もとい、「安平樹屋」の記事、よかったら読んでやってください。
http://latte.la/column/22851845


依頼されてコラムを書くのは、普段のブログ記事書くより何倍も、肩が凝って疲れたよ。
ガイドブック何冊も借りて来て調べたりね。普段の私なら、絶対しない…。
そのわりに、情報足りてなかったけども!(爆)
まあ、プロの編集さんがちゃんと書き足してくださったので、結果オーライっすかねw
次回からは、もうちょっと肩の力を抜いて書けるといいなぁ…。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「ブログ・サイト」カテゴリの関連記事

Posted on 17:56 [edit]

category: ブログ・サイト

Page top△

2014

09/24

Wed.

19:22

ohchangosinano | URL | edit


わっほーっ!!!!!
ライターデビュー!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウーーーー

塔子さん、コラムニストって紹介されていましたね^^
コラムニスト塔子、う~ん良い響きだー

藤子さんのコラム、とてもワクワクしながら拝見しました!
まるで生き物のように建物にまとわりつく熱帯性?の樹。
でもあまり湿っぽくなくてカラッとしていて、それが却っていいねぇ。
なんか、沖縄西表島のマングローブみたいだなと思いました。
「ですます」の文語調がちょっと歯がゆいような気もしますが、
「コラムlatte」の趣旨を無視できないですしね^^
でも、真面目な文章もまた良いものだと思わされます。
はっちゃけはブログでできますものね^^

調べものとか執筆の間は大変だったでしょう。
苦手な調べ物を根気よくやってコラムも書いて・・・
本当にご苦労様でした!!
楽しませて頂きました、ありがとう!!!

 

2014

09/25

Thu.

17:54

塔子 | URL | edit

>ohchangosinanoさん


お祝いの言葉を、ありがとう♪

マングローブもガジュマルも、気根がすごいよね!
私はちょっと、おどろおどろしいと感じたよ。
まあ、晴れてる昼間に行ったし他にも観光客がいたから、怖くはなかったけど。
おーちゃんが言うように、植物でありながら生き物ぽい感じがするよね。
かっこいいけど、自分の家の傍には生えてて欲しくないな(^^;
絞め殺されそう(笑)

たいした文章書けないクセに、時間だけはすごくかかる。
慣れればもっとスラスラ書けるようになるのかな…。
編集さんが上手にまとめてくださるので、次からはガチガチにならずにもうちょっと気楽に書こうと思います。
読んでくれて、ありがとうね^^

 

2014

09/28

Sun.

22:59

shizu | URL | edit


ライターデビューおめでとうございま〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

読まさせて頂きました〜(^人^)
素敵な写真を より一層劇的に盛り立てていて
とっても良かったです^ ^♪

私も塔子さんと一緒で 旅が大好き♡♡♡
若い頃はそれなり海外も旅してきて
飛行機に乗っているだけで とってもご機嫌な人でしたww

でも アジアには ぜんぜん興味が無かったんですが〜
「安平樹屋」凄く行きたくなりました〜(ノ´ ∇ ` *)
死ぬまでには 必ず行こうと思います(笑)

次回のコラムも楽しみにしてま〜す(≧∇≦)/

 

2014

09/29

Mon.

17:54

塔子 | URL | edit

>shizuさん


読んでくれて、ありがとう。
安平樹屋に興味を持ってもらえて、うれしいな♪
「死ぬまでには行きたい」と思う場所って、あるよねー!
そういう楽しい宿題があると、生きるのがちょっぴり楽になる。

shizuさんも、旅が好きなのね^^
飛行機に乗ってるだけでご機嫌って、なんかかわいいw
shizuさん、お子さんが大きくなったら、またあちこち旅するのかなぁ♪
私は若い頃よりも最近の方が旅することが多いけど、この先も続けられるとは限らない。
1回1回行ける機会を大切にしなくてはと思う、今日この頃です。

コラムもいつまで続けられるかわからないけど、できるだけがんばるよー。
よかったらまた読んでやってくださいなm(_ _)m

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/229-54c52334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。