07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2013

11/01

Fri.

ブログランキング・にほんブログ村へ

【解体済】廃0005_太平洋セメント(秩父)1 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



劣化した階段を登るのが、めっちゃ怖かった。もうムリはいたしません。青い貯水池が見られたのは、1回目だけ。


この太平洋セメント秩父工場には、3回行きました。
今回の記事&スライドショーは、1回目の訪問の時のものです。


全体像っぽいけど、左の方に、まだいろいろ施設があるんです。


扉を開ける時は、いつでも、ドキドキするよね。


こんな風に、残留物が残っていると、めっちゃテンションがあがるw


だるまとか、いいわー!


だんぼうと、だんぼうる。 < オヤジギャグですよ!


ツタがいい味出してます。


うひょー、かっこいいの出た!


工場らしいものが、ゴロゴロしてる。


工具とか小物が好き。
写真としても、この時撮った写真の中で、これが一番好きかも。


青い青い貯水池(?)が印象的でしたが、この貯水池を2回目では見に行かず、3回目ではなんと無くなっちゃってました。
なので、1回目の記念として、スライドショーの表紙とバナーは、この青い貯水池にしてみました。


ここの見所のひとつ、砂を貯めてる所(正式名称知らないw)。


横部分には、じょうごっぽい何かが。


上の方には、操作する小屋らしきものが。
あそこまで行ってみたいなぁ。


砂を貯めてる所の外観。建物の左端のあたりに、青い貯水池があったはず。


双眼鏡みたいな…なんだろ。ライト?


劣化した階段…写真で見返してみるとそう劣化してるように見えないけど。


これを登ったのをきっかけに、私は軽く高所恐怖症になってしまいました。
2011/07/24現在で4年ほど経ちましたが、未だに、高い所は苦手です。
廃墟の階段、見るのは好きだけど登るのキライ!


でも、廃墟の怖さを教えてくれた場所に、感謝しています。


高い所に登ると、そこからしか見えない景色が見えるんだけどね。


青い貯水池を見下ろしたり、


砂場を見下ろしたり、


下から見上げてた小屋が同じ高さで見られたり。


工場っぽい部分に来たよ。


いちいち説明するのが面倒なくらい、たくさん撮った。


そもそも、機械に詳しくないから、何に使うかわからないし。


あーでもこの入り口、なんか好き!欲しい!


こういうのも塔っていうのかな。


階段いっぱい。


ベルトコンベア的な?


ツタの緑、柱の赤、手すりの黄色。


ここに何かを入れるのだ。


ツタと錆。


正の字が3つ書いてあるw


ここはふるい的な?


電話ボックス?
内線専用かもね。


「降ろし場」じゃなくて、「卸し場」なんだね。


手書き感がナイス。


砂場。


なんか、ごちゃごちゃしてる感じがいい。


ぐるぐるしてる階段がいい。


植物に覆われた階段。


切りそろえたみたいに、植物の左端が揃ってる。


赤くてかわいいパイプたち。


水没してる。


重油ポンプだって。


これもポンプ関連の何からしいです。


ガーデニングかと思うような、緑との調和っぷりw
ここまで来れば、出口はすぐそこ。

2011/07/24現在、この廃墟は取り壊されてしまっています。
奥の方には、行けないままで終わってしまった場所もあり、残念です。
でも、ここに行った頃はまだ初心者だったし、あんまり無茶できなかったんだよね。
特にここの場合、働いてる人がいたし。
遠路はるばる行って、ドキドキしながらちょこっと見て、見つからないうちにダッシュで帰る!みたいな(笑)
今でも充分 小心者ですが、今はどこの廃墟に行くにも「一回で全部見て回る!」という意気込みで行っております。


▼スライドショー▼
太平洋セメント(秩父)1


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「関東地方」カテゴリの関連記事

Posted on 09:04 [edit]

category: 関東地方

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/25-6e5e787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△