05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2008

02/24

Sun.

ブログランキング・にほんブログ村へ

【解体済】廃0008_門司の廃屋 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



取り壊し中の、テラスハウスタイプのアパート。作業の人に頼んだら、中を見せてもらえました。


取り壊し作業に入っていた、テラスハウス式のアパート。
思い切って、中を見せてもらえないかと作業の人にお願いしてみました。そしたら、あっさりOK♪
ってことで、風変わりな作りのアパートを、じっくり見させていただきました。


まずは、外観。出窓が特徴的。


お隣にあった同じ作りのアパートは、壁が色違い。
そして、まだ人が住んでいるご様子。


裏には、もうかなり取り壊し作業が進んだ建物も見えます。


このアパートも、1F部分はもう、床板剥がしちゃってます。
手前にあるコンクリの四角いのは、何なんだろう?


コンクリの四角いののアップ。


なぜか水が張ってあるお風呂。
扉の位置が変わってる。床のタイルがおしゃれ。


台所。


台所の横には、屋根がトタン張りのコーナーが。
すごく明るいの。
ここで洗濯物干したりしたのかな?


押入れの天袋に、階段が食い込んでるw


2F部分、この写真では伝えきれないけれど、かなり風変わりな間取りでした。

住んでいた人の生活の品が殆ど残っていないにも関わらず、なんだかとっても魅力的な廃屋でした。
中を見せてもらえて、とってもラッキーでした♪

門司にはたくさんの古い建物があります。
保存をしたいと思っている人達もいるのだけれど、資金面などからなかなかうまく行かないのだと、地元の方がおっしゃってました。
確かに、取り壊してしまうのはもったいない。
けれど、じゃあ維持費を出すのかと言われると、私はそこまではしないわけで…。
古い建物を残すのって、難しいんだなぁと思った次第でございます。


▼スライドショー▼
門司の廃屋


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「沖縄・九州地方」カテゴリの関連記事

Posted on 16:04 [edit]

category: 沖縄・九州地方

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/28-f52e46cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△