05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2016

01/19

Tue.

ブログランキング・にほんブログ村へ

旅0058_三島湖の祠 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



地層がすごい崖に惹かれて、車を停めた。手彫り感溢れるトンネルのわき道の先には、崖にめり込むような祠が。


ドライブしてたら、斜めに走るすごい地層の崖が目に止まった。


しかもなんか水がびじょびじょ流れてて、滝みたいになってるw


右奥に、トンネルだ。せっかくだから通ってみようかな。
「この先行止りにつき通り抜け出来ません」って看板が立ってるけど、気にしない。
てか、郵便屋さんがトンネル通って行ったのに会った。
行き止まりだけど、届けるべき家があるのかな。


なかなかに細いし、ぼんやりした灯りが雰囲気あるんだな。肝試しによさそうw


1つめのトンネルを抜けると、その先にもトンネルが。


2つめのトンネル、なんか手彫り感がすげーw


よくひとりで通ったよね。怖くないのかな。


でもほら、縞模様の地層がきれい!


あ、わき道発見!


わき道を出たところ。


なんだここー!?
崖にめり込むように、祠がある。


あちこち掘ってあって、宗教的なものが置かれてたり、


空っぽだったりする。
うーん、魅力的!


祠が妙に近代的なのが、ちょっと気に入らないけどね。
これで古かったら、ばっちしなんだけど。


階段も手彫り感満載!


トンネルを抜けるとさらにトンネルがあったけど、なんかもう疲れたので探検終了。


直角にカーブしてる最初のトンネルを通って、帰った。


崖には水色の郵便受けがあり、中には千葉日報が届いてた。
周りに家は見当たらなかったんだけど、誰が読むのかな。


熱帯っぽい植物が立ち枯れてた。


斜め地層の崖の前に清和県民の森の看板が立ってたけど、祠も県民の森の一部なのかな?
名前とかわからないのでネットで検索してみたら、ちBポさんで紹介されてたけど、正式名称はわからないみたい。
なので、ちBポさんに倣って私も「三島湖の祠 」という名前で紹介することにした。
偶然出会った場所だったので、ワクワクが止まらない楽しい小探検になったよ。


▼スライドショー▼
三島湖の祠


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「関東地方」カテゴリの関連記事

Posted on 22:48 [edit]

category: 関東地方

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre:写真

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/298-9ef90411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△