05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2016

02/07

Sun.

ブログランキング・にほんブログ村へ

インスタのID作ってみた 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


@rasen.tが投稿した写真 -



インスタグラム(Instagram)のIDを、作ってみた。
けどまだ1枚しか写真UPしてないし、これからコンスタントに投稿を続けられるかと言えば、かなり微妙。
だって、パソコンから投稿するには、難しい手順が必要っぽいんだもん。めんどい。
スマホで写真撮ること、滅多にないし。

mixiやtwitterも、IDは持ってるけど、ほぼスライドショー更新のお知らせだけしかUPしてないもんなぁ。
ブログでもSNSでも他の人の所にコメントはしないことに決めてるし、私は未だにブログが大好きなので。
あんまSNSやる意味、ないんだよね(^^;
ミクシィはほんの少しだけいるマイミクさんの近況を知るために(でもコメントはしない)、ツイッターは情報収集のために(とか言いつつ、情報収集も面倒でちゃんとしてないけどw)、IDはこれからも保持すると思うけどね。
ちなみにフェイスブックもID作ったことあるけど、みんなが本名でやってる中私だけHNなのがいたたまれず、すぐ退会しちゃった。
リアルの知り合いと繋がりたいとは思わないし。

なんで私はブログが好きなんだろう?
そう思って、【ブログとSNSの違い ブログって何?SNSって何?】っていう記事を読んでみた。

ウェブサイトに記録(ログ)するから、ウェブログ(Web Log)。略してブログ。

SNSは Social Networking Service の略で、人と人とをつなぎ、コミュニケーションを楽しむためのサービスです。

主なSNSはフロー型と呼ばれ、投稿した記事は、時間の経過と共にフィードの下へ下へと流れて行き、いつかその記事はフィード上から姿を消してしまいます。

ところが、ブログに投稿した記事は、Web上にずっと残り続けます。つまり記事がストックされ続けるのですね。


このへんが、私がSNSではなくブログが好きな理由なんだろうな。
私は人とのつながりではなく、自分が後で読み返せる記録を求めてるんだよね。
でもまあ、もしも読んでくれる人がいればそれはそれでうれしいので、人の目に触れる機会を増やすために、IDを持っているSNSで更新のお知らせをしてるんだ。

そんな私がこれ以上他にID作ってもあんま意味ないかなぁ…ってずっとインスタID作ってなかったんだけど、なんか気が向いて作ってみた。
一応、どんな感じかちょろっと使ってみようかと。
んで、こうやってブログにインスタの写真を載せられることを知ったので、時々ブログ更新に使うって手もあるね。
まあ、気が向いたら、ね。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「ブログ・サイト」カテゴリの関連記事

Posted on 18:05 [edit]

category: ブログ・サイト

thread: ひとりごとのようなもの - janre:日記

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/302-35aba8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△