08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2016

06/27

Mon.

ブログランキング・にほんブログ村へ

持病と私と旅 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



持病をいくつか抱えている。
そのうちのひとつは、薬を使っても効果が感じられず、「因子は持ってるけどその病気ではないのかも?」ということになっていた。
私にとってはかなり嫌な病気だったので、「違うならラッキー。もうあんまり考えないようにしよう。」と思い、ここ数年を過ごしていた。
けれどここへきてちょっと症状が悪化したので久しぶりに病院に行ったら、薬を再開しようと言われてしまった_| ̄|〇
やっぱりその病気だったのだというショックと、嫌な副作用のある薬を再開することになった不安。
将来のこと、金銭的なこと、旅のこと…。
今まで時間はたくさんあったのに、私は晴れた日を無駄にしまくってた。
どうしてもっと、時間を有効に使ってあちこち行かなかったんだろう。どうしてもっと…。
クヨクヨ落ち込んでいた時、まずはハワイじゃなくてロンドン暮らしのPiyosophyさんの『私の救世主!シャンプーと育毛剤』というブログ記事を読んだ。

私自身、病床でQOLが非常に悪かった数年前、
もちろんロンドン住まいになるなんて思いもしなかった頃、
生きがいになっていたのは、ロンドンが舞台のドラマSHERLOCKを繰り返し見ることと、ピンタレストで世界中の美しい場所の写真を見ては、旅行をしている気分に浸ることでした。

[中略]

いつか行けたら…と思いながら作ったピンタレストの「行ってみたい場所」の写真アルバムは今も残っています。
そして、500枚以上ピンした写真の既に3分の1がクリアされようとしています。すなわち、念願叶って行くことが出来た場所たちです。


この文章を読んで、心が震えたね!
なんてすばらしいんだろう!ワクワクするー!!

私も、行きたいと思った場所は、その場限りにせず、ちゃんと情報として整理しよう。
体調が悪い時は、これから行きたい場所の下調べや、今まで行った場所を思い出して楽しもう。
持病があったって、薬を飲んだって、これからだって旅ができなくなるとは限らないんだ。
今までだって体調が万全でない中、私は行きたい場所をたくさん実現してきたじゃないか!


最初は、私にしてはめずらしくPiyosophyさんの記事へ感想コメントをしようと思ったんだけど、それだと自分の記録が残らないので、こうやって自分のブログの記事として残させてもらいました。
ありがとうございます。きっとこれから何度も、読み返して元気をもらうと思います。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「言葉」カテゴリの関連記事

Posted on 20:46 [edit]

category: 言葉

thread: 心に響く言葉・メッセージ - janre:心と身体

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/320-3f7d2f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。