09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2012

07/31

Tue.

ブログランキング・にほんブログ村へ

覚えられない… 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


昨日、桃太郎神社についての記事をUPした。
桃太郎っていうくらいだから岡山だったはずと思って、カテゴリの地域を「中国」にした。

私は、行った場所を、どこの地域に属するかで、カテゴリ分けをしている。
だけど、どの県がどの地域なのか、さっぱり覚えて無い。(関東くらいはわかるけどね。)
毎回調べるのも面倒なので、県を入れたら地域が出てくるようなエクセルを作って、ホクホクしてた。

今日、桃太郎神社の記事にコメントをもらって、桃太郎神社について調べてみたら、なんと所在地は岡山じゃなくて愛知だった!
ホクホクしながら自信を持って「中国」ってカテゴリにしたのに!騙された! < 誰にだw
私が作ったエクセル様によると愛知は中部地方らしいので、カテゴリを「中部」に修正しておいた。

自分が行った場所でも、すぐに忘れちゃう。嫌になるなぁ。
だから、行った場所について調べないんだよな。
調べたってどうせ忘れるってわかってるから。
でも、「どうせ忘れちゃうから旅に出るのをやめよう」とは思わない。なんでかな。
忘れちゃっても、行ってる時は楽しいからかな。

楽しい気持ちを少しでも忘れずにいたいから、私はどこかへ行くと、大量に写真を撮る。
自分の頭なんか、全然アテにしてないから。
写真を見れば、「ああ、ここ、行ったよなぁ!」って思い出すこともあるし、「へぇ、こんなところに行ったっけ」って思い出せないこともあるけど、とにかく自分がそこに確かに行ったってことは、信じられるから。

だから私は、大量に写真を撮る。
そりゃー上手に撮れればその方がうれしいけど、写真の撮り方も覚えられないからね。
全然上達しなくても、それでもいいんだ。
とにかく撮りさえすれば、そこに行ったっていう、記録は残るんだから。

▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「言葉」カテゴリの関連記事

Posted on 22:09 [edit]

category: 言葉

thread: ダメ人間日記 - janre:日記

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/73-9c7dd9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。