07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

2012

08/15

Wed.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃0022_赤い屋根の小学校 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



住居付きの小規模な学校。ミイラっぽい人形が怖かった。8/15の『廃校の日』に合わせての更新です。

8/15は廃校の日ということで、廃ダイナミックレンジさんが『廃校夏祭り』を開催してらっしゃるので、私も参加させていただくことにしました。
今まで、なるべくひっそりやってきたんだけど、なんか楽しそうだったので、今回はつい、参加したくなっちゃった。
当日になっての参加表明だったので、もしかしたらリンクに載せてもらえないかもしれないけど、気にしない(笑)
その時は、ひとり廃校夏祭りだい!


さて。私の廃校は、小さな小学校の分校です。
用務員さんなのか先生なのか、住み込みの人がいたらしく、住居付きでした。


赤い屋根だったので、「赤い屋根の小学校」と名付けてみました。


窓からは、植物が伸び伸びと気持ちよさそうに入ってきてます。


がらんとした教室。椅子や机はどうしたんだろ。


ちょっとあった。


この角度から見ると、わりとにぎやかだね。


このイス、学校のイスというよりは、食卓のイスっぽいんだよなぁ。


写真がさかさまなんじゃないよ。黒板がさかさまに置いてあったんだよ。


教室の床に落ちてた人形、なんかミイラっぽくて怖かった!


ドラえもん?


男子トイレかな?


廊下。


教室よりも、台所とか住居の方が残留物がいっぱい。


さつま白波の瓶がいくつもあったけど、まさか生徒に飲ませてないよね(笑)


ハチミツの缶もいっぱいあったけど、そっちはきっと生徒が消費したに違いない。


住居部分。雑然としててちょっと怖かったから、あんまりよく見てない。


お風呂付だ。


カブ?


スライドショー見ると、正面からの写真が3回出てきます。
学校と車を、行ったり来たりしてるの。
デジカメの電池が無くなったから、替えの電池を取りに行ったのだ。準備が悪いね!


この学校で一番気に入ったのは、窓からの植物。


あちこちで、植物が繊細に部屋を彩っていました。


なんか学校っぽい写真が少ないような気もするけど、気にしない。
あと、今日の記事には2回も「怖い」って書いてるけど、気にしないで。
この記事書いてる今が、ちょうど夜中の2時頃なので、余計に怖いのかも…。
でも、ひとりで廃墟に行く時って、やっぱりちょっと怖い。
廃墟、大好きなんだけどね。


▼スライドショー▼
赤い屋根の小学校


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「北海道・東北地方」カテゴリの関連記事

Posted on 10:26 [edit]

category: 北海道・東北地方

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

2012

08/16

Thu.

23:15

廃DR 山下昭 | URL | edit


塔子さん 今回は廃校企画にご参加くださいましてありがとうございました。
北海道、東北エリアの豪雪地区にある廃校なのですか?結構築年数経ってそうですが、良くぞ残っていてくれました!ですね。
スライドショーを見ているとまるで擬似探索している気になれました。
似ていないドラえもんうちわ、とか、そんなに蜂蜜なんにつかうねん、とかひとりで突っ込んじゃいましたwとても素敵な学校とコンテンツですね!
またお写真拝見しに伺います!
ありがとうございました!!

 

2012

08/17

Fri.

21:40

塔子 | URL | edit

>山下さん


こちらこそ、ステキな企画に参加させていただき、ありがとうございました。
お陰さまで楽しかったですし、いつもアクセス数10くらいの弱小なこのサイトに、8/15は68ものアクセスがあって、ちょっとビックリしました。
山下さんパワー、すごいですね。

この学校は、東北で偶然見つけました。
窓が開けっ放しだったので、早く傷みそうな気がしますが、ほんと、よく残ってくれてますよね。

スライドショー、無駄に枚数が多いのに、見てくれてありがとうございます。お疲れ様でした。
ドラえもんうちわ、気付いてくれましたか。ナイスですよね♪
ハチミツの消費量、半端無いですよね。給食で毎食出てたとか?(笑)

ここ数年、私は気軽にコメントできないようになっているので、いつもこっそりになってしまうと思いますが、これからも山下さんのお写真、拝見させていただきます。
ほそぼそと、よろしくお願いします。

 

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/74-4f844270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△