08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

螺旋階段(別館)

廃墟と旅。古びた建物大好き!

--

--/--

--.

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     本文: --

Page top△

2013

10/14

Mon.

ブログランキング・にほんブログ村へ

廃0023_アウガルテン高射砲塔 

◎当ブログ初めての方はお読み下さい >> 『自己紹介』



ナチスに作られた、戦争遺産です。巨大な給水塔のような2つの塔は、めっちゃ迫力あってかっこよかったです。


美しい公園の並木の向こうに聳える、コンクリートの塔。
ウィーンにあるアウガルテン公園の、高射砲塔(Augarten Flakturm)です。
ナチスに作られた、戦争遺産だそう。


全体像は、こんな感じ。
背も、かなり高いです。
ともかく巨大で、圧倒されます。


やたらとハトがたくさん飛んでるし、地面にはハトの足跡がたくさん。
ハトの死体も、いくつか見かけました。


アウガルテンの高射砲塔は、ハトの巨大アパートになっているようです。


塔の周りをぐるりと回ってみました。
どこから見ても、デカい!かっこいい!!
戦争遺産なんだから、これが作られた用途とか考えると、かっこいいって言うのは間違ってるのかもしれないけど。
でもやっぱり、かっこいいと感じてしまう私。


この公園で遊ぶ人たちは、塔のこと、どう思ってるのかな。


塔は柵に囲まれているんだけど、入ってラクガキをする人はいるようです。
どこの国も、おんなじねw
ていうか、もしかしてここは、本当にカフェとして使われてた時代があったのか?


同じ公園内に、塔は2つあります。
1つは丸で高射砲塔、1つは四角で管制塔なんだそうです。
四角いのも、かっこええでー!


なんか、ムダ毛っぽい鉄骨が生えてたりしますけど、どちらもすっごくかっこよかったです。
たった2つの塔を外から見ただけなのに、驚くほどたくさんの写真を撮っちゃいました。
もちろん、驚くほど似たような写真ばかりです(^^;


この写真を撮ったのは、21時台。
オーストリアの夏は、昼が長いのであった。

アウガルテンの高射砲塔について詳しくは、建築マップというサイトさんに書いてあります。
どシロートな私と違って、専門的!
写真もかっこいいし、とっても参考になりました。

そして、私にここを教えてくださったブラッキーさん、どうもありがとうございました!
お陰さまで、本当に本当にステキな場所で、公園を去りがたかったです。
ひととおり写真を撮り終わった後、しばーらくベンチでボーッと眺めちゃいました。
それはそれは、幸せなひとときでありましたよ♪

▼スライドショー▼
アウガルテン高射砲塔


▼ブログ村・廃墟ランキング▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
▼ツイート?▼ 
 
「オーストリア」カテゴリの関連記事

Posted on 10:58 [edit]

category: オーストリア

thread: 廃墟系 - janre:写真

Page top△

コメント:投稿

Secret

Page top△

トラックバック URL

→http://0rasenkaidan0.blog114.fc2.com/tb.php/76-f80b0229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。